「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



わたしの八月 2012年 09月 06日

イベント終わってからは、実家に帰る用事がわりとあったのでゆっくりできました。
母とスーパーに行ったり、父と愛犬ジョカフィの添い昼寝を眺めたり、
f0130171_1426660.jpg

近所をお散歩したり。
f0130171_14261610.jpg

熊本までマッサージにも行きました。ヨウコのマッサージがほんとにすごい。
『Lila』リーラーはわざわざ行きたくなるほどです。おすすめ!
f0130171_14264449.jpg

f0130171_15475618.jpg

ってなる。

はい、薬院一丁目うどん祭りに、ポッポコピーさんのTシャツ買いに行きました。
サイコキラーシリーズよりSLITS Tをセレクト。
f0130171_14295445.jpg

福岡市博物館に、幽霊画を観に行きました。美しかった。
f0130171_14281310.jpg

スカイジャンボリー2012行きました。長崎県稲佐山!完全燃焼!あっつ!
f0130171_14532030.jpg

夜ショップに、ポッポコピーさんのTシャツ買いに行きました。(またいってる、、、)
稲刈りclassicをセレクト。集めたくなるよね。
f0130171_1428222.jpg

そして夏の締めくくりに、サンセットライブ3日目に行きました!
糸島!わたしの地元です。
楽しかったーーーー
f0130171_15153035.jpg

気持ち良かったーーーーー
幸せやったーーー
さらにはアグタンの耳飾り着けてくれてる人達見かけて嬉しかったーー
f0130171_14283582.jpg

仕事の周期により、八月は私の解放月。
いろんな時間をいろんな人と過ごせて良かったです。
バランス大事!

最後に、
サンセット行く前に友達にお勧めしてもらってた揚げとうもろこし!うっま!
来年も絶対たべるよ☆
f0130171_14285095.jpg



デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2012-09-06 00:00 | 好きなこと

耳飾り展をふりかえる 2012年 09月 05日

8月頭に終わった耳飾り展。
アグタンでは蛍光のものが好評でしたね。私も大きい三角のしてました。
f0130171_1236308.jpg

編んだ糸がくっついているのも可愛かったなぁ。
実際着けて下さってたのを見て欲しくなりました。
f0130171_12363931.jpg

チュールにカラフルな石がつまっているデザインも色違いで作ってたけど
すぐ無くなってしまいましたね。
f0130171_12375563.jpg


いつも来て下さるお二人。
私はこのお二人のファッションも参考にさせていただいてます。
男性も女性もそれぞれのファッションがいつもツボ!
色・柄・素材のバランス、バッグや帽子やハンカチなど小物の使い方がモロ好み!
f0130171_12371270.jpg


楽しいイベント出来て良かったなぁと振り返り、
また皆様に感謝です!
思い出す度、どうもありがとうございました。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2012-09-05 13:00 | イベント

フェルメールと天ぷらと舞台 2012年 07月 19日

イベント前日から東京入りしてギュっと詰め込み過ごしました。
まずは上野。
4年振りに、同じ場所で観るフェルメール。
その時はこの「真珠の耳飾りの少女」は展示されていませんでした。
やっと会えました。
青いターバンも耳飾りも表情も本当に美しかったです。
東京都美術館もリニューアルしてとても楽しかったな。
f0130171_2244352.jpg

次は新宿。
4年振りに「つな八」で天ぷらを食べました。
塩で食べるのが一番好きです。
f0130171_22441135.jpg

そして、埼玉。
都築香弥子さんが出演する舞台を観に行きました。
劇団四季の舞台以来だからこれも4年振り。
彩の国さいたま芸術劇場。
f0130171_2244256.jpg

作:井上ひさし 演出:蜷川幸雄
ものすごく面白かった!声出して大笑いしてしまいました。
中学校の修学旅行のとき京都太秦映画村で見掛けて以来の風間杜夫。
教官・風間杜夫。カッコ良かった。
山崎一さんと吉田鋼太郎さんのお芝居はほんと最高でした!!!
f0130171_22443562.jpg

終演後、楽屋にて都築香弥子さんと再会。
いつお会いしてもハッピーで笑顔で素敵な女性。
香弥子さんと話すとスッキリします。
とりあえずがんばろう。装苑イベントの前に会えてよかったなーと。

今回の東京滞在は2日間とかなり短かったけど、
プライベートもお仕事も濃厚な時間を過ごせたので悔いはありません。


デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]

■この夏、デコレイトミースペシャルエキシビション「耳飾り展」
が2年ぶりに帰ってきます。satela と a.g.t.a.m.の個性的なものから、
お気軽なアイテムまで耳飾りだけで100種類以上のデザインがズラリ。
「耳飾り展」 2012年7月28日(土)~8月3日(金) 7日間
詳細>http://home.de-me.com/?eid=77
>>デコレイトミーショップ地図:福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル 2F
[PR]
# by agtam | 2012-07-19 00:43 | 好きなこと

原宿・装苑アクセサリー蚤の市終わりました 2012年 07月 18日

7月14日(土)、一日だけの限定ショップイベントは
とても楽しく終わりました。
お立ち寄り下さったたくさんのお客様、暑い中どうもありがとうございました!!!

今回もジュンちゃんに手伝ってもらいました。
やっぱりジュンちゃんがデコレイト・ミーに居るとホッとします。
f0130171_21555744.jpg

オープン前の会場内↓↓ みなさんディスプレイがんばっていますね。
f0130171_2156948.jpg

会場は原宿にあるVACANT。とても素敵な空間です。
この日は1Fでも全く違うイベントしていて楽しかったです。
なんかめっちゃオシャレな感じでした。
f0130171_2156189.jpg

そしてそこで売ってた飲み物は、
今までに飲んだことのないオシャレな味がして、しかも常温でビックリしました。
そういうのはやってるの?福岡にもあるの?
草みたいな味がしたよ。ものすごく美味しかったよ!
f0130171_22171942.jpg

とにかく、楽しい一日でした。
いつも装苑で見て下さっていた方、
ブログやホームページで見て下さっていた方、
実際にお会いできて本当に嬉しかったです。
初めて知って下さった方も、いつもイベントに来て下さる方々も、
本当にありがとうございました。

次は涼しくなった頃に、ゆっくりとイベントしに行きたいと思います。
f0130171_22282027.jpg



デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]

■この夏、デコレイトミースペシャルエキシビション「耳飾り展」
が2年ぶりに帰ってきます。satela と a.g.t.a.m.の個性的なものから、
お気軽なアイテムまで耳飾りだけで100種類以上のデザインがズラリ。
「耳飾り展」 2012年7月28日(土)~8月3日(金) 7日間
詳細>http://home.de-me.com/?eid=77
>>デコレイトミーショップ地図:福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル 2F
[PR]
# by agtam | 2012-07-18 22:29 | イベント

装苑アクセサリー蚤の市 2012年 07月 12日

f0130171_201046100.jpg

このイベントも本当に楽しみなんです。
前回去年の12月に初めて参加しました。
お客様と話し続けてトイレ行く暇もなかった。楽しい記憶。

いつもDMの模様は私が描きます。
今回はこんな感じでした。
関東のお客様へ。
すこしでも涼しい印象になるようにと、氷柄。
f0130171_201147.jpg

今週土曜日です。たくさんの可愛い美しいアクセサリーブランドが出店します。
みなさま是非ぜひ遊びに来て下さい!


デコレイト・ミー
仲西さや香

*今回のイベント会場ではクレジットカードのご利用はできませんのでご了承ください。

開催日時/2012年 7月14日(土)12:00~19:00
会場/VACANT(2F) 東京都渋谷区神宮前3-20-13TEL03-6459-2962
最寄駅:東京メトロ「明治神宮前」駅(5番出口)
JR原宿駅(竹下口)
[PR]
# by agtam | 2012-07-12 20:22 | イベント

今年もあと半分 2012年 07月 12日

ブログ、五月に更新して以来でした。
四月の東京のイベント終わって、
五月は友達と広島旅行行って、下旬は福岡でイベントしました。

念願の博多阪急! 期間限定ショップ2週間!
f0130171_19441449.jpg

地元福岡でのイベントは一年振りでした。
毎日想像以上にたくさんの再会と新しい出会いがあって、
ずっと楽しいまま2週間が過ぎました。
本当にどうもありがとうございました。
博多阪急の皆様、大変お世話になりました。

六月あたままでのイベントが終わってから、
デコレイトミー新メンバー加入にあたりアトリエを大改装しました。
たぶん快適。

そうこうしているともう七月。
明後日、14日土曜日は東京・原宿VACANTで1日だけの限定ショップイベントです。
『装苑アクセサリー蚤の市』に参加します。

七月はデコレイトミーで『耳飾り展』もやりますよ。
楽しんでもらえるといいな。
もう準備は始まっていて、私はすでに楽しんでいます。

では、明日からすこしだけ東京いってきます。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2012-07-12 19:41 | イベント

ジュンちゃんは元気でした。 2012年 05月 12日

元デコレイト・ミーメンバーのジュンちゃんは
旦那さんの転勤で東京に引っ越してしまったのだけど、離れてる気がしないんだよね。

東京デコレイトミーイベントを手伝ってくれて、
美味しいカレー屋に連れてってくれて、
f0130171_15205573.jpg

わたしの服選んでくれて、
f0130171_1521668.jpg

一緒にライブに行ってくれた。
f0130171_15212290.jpg

福岡と変わらない時間を過ごした。
また会おうね。
下北沢楽しかった。

『茄子おやじ』食べログ
『MIDWEST』ショップ
『Daisy Bar』ライブハウス

デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]■次は博多でイベントです。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間 
詳しくは>http://home.de-me.com/?eid=75
[PR]
# by agtam | 2012-05-12 15:42 | 好きなこと

Aoyama Flower Market TEA HOUSEへ行こう! 2012年 05月 04日

渋谷期間限定ショップに来て下さったお客様が働いてらっしゃるお店に
遊びに行ってきました。
『Aoyama Flower Market TEA HOUSE』
お花屋さんの青山フラワーマーケットは有名ですね!その南青山本店 店内奥にあるカフェ。
日本ではまだここだけ。
f0130171_1473095.jpg

空間、とても素敵です。入ってすぐに心奪われました!
毎週お花が変わるらしいですよ。スタッフの皆さんで活け込み作業をしてるんですって。
この日はサーモンピンクのカーネーション♪
お茶したりランチするのに付加価値がすごすぎます!

ランチもおいしかったぁ。ハーブティーは絶対選んでいただきたいです。おすすめ!
f0130171_1474531.jpg

仲良くなったミヤダイさん!また会いに行きたいと思います。
f0130171_1481359.jpg

体感したので言えます、本当におススメです!!!
私はひとりで行っちゃったけど、友達同士だとかなり楽しいと思います。
そしてカップルでなら女性の背景に植物がくるように座ると
いいなぁと、可愛らしいなぁと、見ていて思いました♪

是非行ってみてください。

『Aoyama Flower Market TEA HOUSE』
http://www.afm-teahouse.com
東京都港区南青山5-1-2
TEL:03-3400-0887
営業時間 11:00~21:00(日祝は19:00まで)


デコレイト・ミー
仲西さや香

次は博多でイベントです。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間
また詳細が決まり次第アップします。
直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
# by agtam | 2012-05-04 15:56 | 好きなこと

渋谷期間限定ショップ終わりました。 2012年 04月 30日

イベントに来て下さった皆様、
都合付かずに来れないというメッセージを下さった皆様、
ブログ、HP、FB、Twitterで様子を楽しんで下さっていた皆様、
本当にどうもありがとうございました。
7日間はあっという間でしたが、とても丁寧に皆様と過ごすことができました。
f0130171_1539132.jpg

ずっとやりたかった、路面での個展。
福岡のデコレイトミーの空間の再現。
想像以上の数の方に見ていただけて胸がいっぱいでした。
私たちは、ちゃんと表現できていたでしょうか?
f0130171_15393958.jpg

今回、関東では初めてノベルティをご用意してみました。
鏡なので反転していますがデコレイトミーバッグです。
f0130171_1540322.jpg

即席の外看板。
これ見ただけで来て下さったお客様に感動。
f0130171_15402954.jpg

二年前の千葉でのイベントで出会ったHさんとお友達のAさん。
毎回会いに来てくれる。嬉しいです。会えるとホッとします。
f0130171_15404914.jpg

今回のFACEBOOK読者プレゼントで当選されたUさん。
当たったと、報告に来て下さいました!笑 
応募して下さって、当たって下さって、本当にありがとうございました!
と、伝えることが出来て良かったです。
f0130171_15423671.jpg

そして、前回のFACEBOOK読者プレゼントで当選されたAさん。
そのリングを着けてお礼に来ました。って、そんな嬉しすぎます!
こちらこそがお会いできて感動しているのに。
f0130171_15424379.jpg

片付けさえも楽しかった。振り返ってにやにや。
f0130171_1543585.jpg

今月から東京に住んでる元デコレイトミーメンバーのジュンちゃんも
手伝ってくれて助かりました。ありがと!!!
f0130171_15431489.jpg

最後の最後まで丁寧に表現すること。楽しいことに素直なこと。
が、私にできること。
また皆様との関わりの中で確認することが出来ました。

四年前からの百貨店・ファッションビルなどでのイベントで
いろんな人と出会ってきたこと、学んできたことが、
今に繋がっていたことに本当に感動しています。
また行きます。またあの時間を過ごしましょう。

本当にありがとうございました。


デコレイト・ミー
仲西さや香

次は博多でイベントです。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間
また詳細が決まり次第アップします。

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
# by agtam | 2012-04-30 18:57 | イベント

TAKE OFF、長崎のセレクトショップ 2012年 04月 14日

博多から特急で約1時間半、1両編成の黄色い島原鉄道に乗り換えて一駅3分、
本諫早の駅から歩いて10分。
長崎県諫早市にあるセレクトショップ「TAKE OFF」さんにお邪魔してきました。
商品のご紹介です☆
f0130171_21272321.jpg

4階建てのビル丸ごとTAKE OFF。
1~3Fがお洋服屋さんで4Fがカフェとなっています。
そこの3Fが大人なラインを展開している「カンカンポア」で、
サテラとアグタンをお取扱いただいています。
f0130171_21274056.jpg

駅からの道のりの風景からは想像もつかないほどの佇まいの建物。
外観内観、とっても素敵!
f0130171_21275297.jpg

系列店の「TAKE OFF大村店」でもお取扱いただいています。
各店には、5月中旬から下旬ごろお届けしますので、
お近くの方は是非お出かけ下さい!

久し振りにスタッフの皆さんにお会いできて、
相変わらずの楽しい時間を過ごさせていただいて、
嬉しかったです。


デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]出張デコレイトミー!次は渋谷で期間限定ショップ!
4月20日(金)~26日(木)の1週間
ギャラリーを借りてデコレイトミー単独で行います。
デコレイトミーの世界をたっぷり楽しんで頂ける内容です。
詳しくはこちら>>http://home.de-me.com/?eid=71
[PR]
# by agtam | 2012-04-14 22:02

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/