http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



カテゴリ:ショップ( 8 )


いつもの感じ 2010年 09月 20日

よく来てくださるお客様、Kさん。
ジュエリートレイの上に何か乗せてらっしゃいますね。
f0130171_227098.jpg

サテラの展開未定のデザインネックレスと
以前から見ていただいていた定番シリーズのブレスレットのようです。
f0130171_227115.jpg

どちらにするかでとても悩んでいらっしゃる様子。
そんな時、私達は フッと消えて見守ります。
こちらへ向けて切ない視線を送られればすぐに駆けつけますし、
意見を求められれば正確にお答えします!
f0130171_2273428.jpg

この日、そんな時間を過ごすKさんがあまりにも可愛かったので、
相談役はお友達のUさんにお任せし、
私はこっそり写真を撮ってました(笑)
f0130171_2275159.jpg

ね!Uさん、楽しかったですよね☆

そんなに真剣に悩んでいただけるなんて、
本当に光栄です!!!

うちのショップには一人になって考え事ができる場所が沢山ありますので、
皆様ぜひご利用ください。


デコレイト・ミー
仲西さや香


お知らせ
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。オリジナルブランド「satela」と「a.g.t.a.m.」の
新作・限定デザインのアクセサリーの他にも、これまでに私達の活動を通して知り合った
デザイナーさんの商品も並びます。
詳しくはこちら>http://home.de-me.com/?eid=22
[PR]
by agtam | 2010-09-20 23:02 | ショップ

布 布 布 2010年 09月 11日

やっぱりショップで何か特別な行事があると決まると
布を縫うワタシ。

今回はショップオープンという、人生でも一大イベントですからねぇ。
気合い入ってます。
f0130171_861418.jpg

にしても今回の布、厚ッッ!!!

アトリエの引っ越し、事務所の引っ越し、
階段を昇り降りし 大荷物をあんなに運んだ後にランニングしても
筋肉痛にならなかったのに、
このカーペット生地を3m程カットしただけで
肘から下の腕がバッキバキになってしまった。。。痛む。
f0130171_865663.jpg

昔使っていたカーペットを程よいサイズにカットし
ほつれたフチに程よく大人な生地を縫いつけていく作業。

可愛いくてカラフルでアグタン的な配色のが出来たけど、
サテラ林により却下。 私が全力を出し切った2枚分が不採用となりました。
いや、マジ泣きたいですよ。時間返せー!
相当お気に入りなのでアグタンのアトリエか事務所で使用します。
なので、ショップで使っているものは割と落ち着いているはずです。




それからシェードも作りました。
この感じはジュエリーショップサテラ時代の名残りをそのままにしているので、
見慣れているお客様も多いのではないでしょうか。
f0130171_86339.jpg

待ちに待ったオープンがいよいよ明日なのですね。
大体がイベント事の初日は雨、もしくは雪。
例に漏れず明日も雨っぽいです。
でももう、駅すぐですので!

オープンしてからはアグタンの新作なども紹介していきたいと思います。

明日から薬院の嘉村ビルでお待ちしてまーす☆


デコレイト・ミー
仲西さや香

【お知らせ】
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。
詳しくはこちhttp://home.de-me.com/?eid=22ら>
[PR]
by agtam | 2010-09-11 08:46 | ショップ

『Twist 』のベレー帽 2009年 11月 15日

f0130171_18561831.jpg

裏地も最高にかわいいです!
少しツヤのある珍しい生地です。
コレクションによって違うみたいですよ。
女性はこういう細部のこだわりに弱いですよね~。
私は物を選ぶほとんどの決め手がソコです。
f0130171_192390.jpg

かぶってみると こんな感じ。
フォワフォワの生地の肌触りがとても気持ち良く、
そのボリューム感と素材感が大人っぽさを匂わせます。
価格は¥14,700 です。
f0130171_1922182.jpg

以前からよくいろんな帽子をかぶっていたのですが、
丸い顔の私にはベレーは似合いませんでした。
笑いが出るほどです。
けどこのベレーはなんと言いますか、
かぶると あの一般的な丸いだけのベレーの形じゃなくなるんです。

クリーム色もあります。 画像は白っぽいですがもう少しクリーム味が増します。
f0130171_18563384.jpg

最近は デパートなどで見かける、
素敵なお帽子をかぶっていらっしゃるおばあ様(オシャレの大先輩)の
センスにドキドキします☆
『Twist 』のお帽子にはそういう品の良さと遊び心があります。
私は黒ベレーを選びました。 これで間違いなく冬は楽しい。


デコレイト・ミー 仲西さや香

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ・ニュース
[PR]
by agtam | 2009-11-15 19:55 | ショップ

『Twist 』 のお帽子 2009年 11月 14日

f0130171_1934926.jpg

この冬からショップでお取扱いがはじまりました、
帽子ブランド 『Twist 』

はぁ。ふ~ん。
と、うなずきながらタメ息が出る程の素敵なお帽子の数々。
素晴らしいお仕立て。
今日はその中から1点をご紹介。

f0130171_19341728.jpg

なんですか?このジャバラ加減☆
この立体、どうやって作られているのでしょう。

デザイン自体はキャスケットで、私の服装もカジュアルなんですが、
なぜかキレイ目にまとまってました。
ジャケットに合わせたらかなりイイかも。

見た目よりとても合わせやすいお帽子ですよ。

言葉じゃ足りないなぁ。
ぜひ触れて欲しいな。

私たちは最高の帽子に出会いましたよ!!!

また紹介させてください★



デコレイト・ミー 仲西さや香

★satela イベント情報
『冬のサテラ展 -水中の小さなアトリエ―』
期間:12月5日(土)~26日(土)
時間:12:00~夜9:00 期間中は休まず営業してます。
場所:ジュエリーショップ サテラ
内容:ジュエリーの展示・販売
詳しくは>サテラ ホームページ・ニュース
[PR]
by agtam | 2009-11-14 20:05 | ショップ

MEETS / loom 熊本市☆新規お取扱店 2009年 08月 06日

熊本に初めてのお取り扱いショップができました!!!

loom (ルーム)
MEETS(ミーツ)というメンズのセレクトショップからレディースラインがスタートということで、
8月1日にオープンしました。
MEETSに入って階段を上がって2階がloomです。
f0130171_1651262.jpg

ということで、8月4日 遊びに行ってきました~☆

かわいくて 上質なものばかりで、
ドキドキしましたよ 斉藤さん!
f0130171_16362447.jpg

お取り扱いはデコレイト・ミーブランドのsatelaとa.g.t.a.m.です。
オープン前からお客様に紹介していただいて、すでに追加追加の状態です。
ありがとうございます☆
お盆前には新たに入荷しますので、お近くの方は是非ぜひご覧くださいね。
何となく場所が曖昧な方、
MEETSはメンズのセレクトショップで知られているようですので、
彼氏さんや男友達に聞いてみて下さい。

私は早速買いものしてしまいましたね。。。
可愛いから仕方ない。
f0130171_1653615.jpg

6月の突然のMEETSさんからのありがたいお電話から始まり、
まだ2ヶ月も経っていないのですが、なんだか濃いです。

とても穏やかで素敵なオーナー寺田さんと、
いろんな事に熱心で本当にオシャレなバイヤーの斉藤さんと、
みんなにスルーされるハイテンションっぷりが、私のツボの平田さんが
迎えてくれます。

本当に素敵な出会いをいただきました!!!!!

loomブログも楽しいので是非ご覧ください。

また遊びに行きまーす☆



MEETS / loom
熊本県熊本市上通町11-22BRビルロフト1
TEL/FAX 096-351-9777
loomホームページはこちらから
MEETSホームページはこちらから


デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2009-08-06 17:32 | ショップ

TIBETAN MARKET 長崎  2009年 06月 01日

行ってきました 長崎☆
a.g.t.a.m.お取り扱いショップ、 TIBETAN MARKET(チべタンマーケット)
f0130171_1649436.jpg

スタッフの皆様、お忙しい中 皆さんで見て下さってありがとうございました。
コーヒーおごちそうさまでした。

やっぱり素敵なお店ですね。
実際にデザインを選ぶのはバイヤーさんなんですが、
まずは 販売の方はもちろん事務のスタッフさんまでも見てくださいます(笑)
毎回です。本当に嬉しいです。

1Fにメンズ・レディース、
2Fはまた落ち着いた雰囲気にぐっと変わってインポートのものを中心としたレディースが
揃っています。
店内のお洋服やアクセサリーなども 1点1点が目に留まるようなディスプレイです。
ワクワクするし、アレンジの想像が膨らんで楽しくなります。

スタッフさんとのそんなやりとりや店内の雰囲気から感じるのですが、
a.g.t.a.m.のアクセサリーも
こうやって長崎でたくさんの方に丁寧にお伝えしてくださってるんだろうな。

今回は コスチュームジュエリーを中心に
TEATRO LA a.g.t.a.m.から
耳飾り・ネックレス・ブレスレットなど たくさん。
1点しかお作りのないものも混ざっています。

f0130171_1844654.jpg
f0130171_1852253.jpg
f0130171_1855528.jpg


と、a.g.t.a.m.から 定番・新色のものを。
f0130171_1875982.jpg
f0130171_1882489.jpg

すでに店頭に並んでいます。

お近くの方、長崎に行かれる方は、是非ショップへお立ち寄りくださいませ~。


そして、
予定通り、夏遊び使用のサンダルはゲットしました☆
Chacoのサンダルです。
これで雨も平気です。 今年は梅雨にも気付かないかもしれません。
チべタンのホームページでも紹介してありますので是非見てみてください。


TIBETAN MARKET ホームページはこちらから

長崎県長崎市万屋町4-22
TEL: 095-820-7088


次回ブログは長崎のカフェを紹介します。



デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2009-06-01 18:49 | ショップ

a.g.t.a.m. 新規お取扱店 2009年 01月 26日

f0130171_21181973.gif

f0130171_2115418.jpg

f0130171_21163461.jpg

f0130171_21165492.jpg

SKR 越谷レイクタウン店      営業時間 10:00~22:00
埼玉県越谷市東町2-8
MORIエリア (B街区) 1階    TEL 048-990-1129
ショップガイドはこちら☆
フロアマップはこちらから☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0130171_21203142.gif
f0130171_2116173.jpg

ZER 柏高島屋ステーションモール店       営業時間 10:00~21:00
千葉県柏市末広町1-1
柏高島屋ステーションモール 新館6階      TEL 04-7148-2367
フロアガイドはこちらから☆
ショップガイドはこちらから☆


ご案内が遅くなりましたが、
冬より2店舗にて a.g.t.a.m./アグタン のお取り扱いが始まりました。
日常に、仕事に、デートに、パーティーに、
ピッタリのBAGやアクセサリーなどがたくさんです!!!
SKR 越谷レイクタウン店にお邪魔させていただいて、たくさん見てきました!

関東にお住まいの方、是非ぜひ行ってみてください。
本当に欲しいの一杯ですから。

ZERホームページはこちらから☆


デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2009-01-26 21:59 | ショップ

秋より はじめまして 2008年 09月 03日

京都に、初めてのアグタンのお取扱ショップができました!!!
f0130171_23235067.jpg

【habit ハビット】
レディース&メンズのセレクトショップです。

服を通した、ライフスタイルの提案とコミュニティーの場。
チョツト一息つける、日々の喧騒から少しだけ離れた感覚・・・・


habit(ハビット)とは『習慣』と言う意味だそうです。
『良いも悪いも、私の習慣の全てがこのショップなのです。』
と言い切るオーナーさんの潔さ、素敵です。
きっといろんな人達が、このショップに立ち寄り、いいモノに出会ったり、
世間話をしたり、なんかほっこりして家路に着いたりしているのだろうなぁ。
なんて想像します。

行きたい。。。3泊ぐらいで行きたい。


f0130171_2324495.jpg

habit ホームページはこちらから

アグタンのたくさんのシリーズと秋のお洋服が並んでおります。
是非habitへお立ち寄りくださいませ。

自分の『習慣』って何だろう。
なんか実は大事なモノが見えてきちゃうんじゃないかと、
ドキドキしてきました。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ Decorate me イベント情報 ]
期間限定ショップ satela +a.g.t.a.m. がルミネ新宿1にオープン!!
期間 9月17日(水)~10月5日(日)
場所 ルミネ新宿1 2F (インフォメーション横のスペースです)
詳細はこちら>a.g.t.a.m. HP
[PR]
by agtam | 2008-09-03 00:29 | ショップ

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/