http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


長崎であたたまる・2 2012年 01月 25日

elv cafe の後は、大浦天主堂へ。
ここは日本最古の木造ゴシック造りの教会らしいです。
ここのステンドグラスの窓と窓枠と木造の内装があたたかくて好きです。
f0130171_12474055.jpg

歩いてグラバー邸へ。ここの建物も好き。
何度も補修されているとは思うけど、昔の色を想像しながら見るのが楽しい。
f0130171_12475068.jpg

いま長崎は、『長崎ランタンフェスティバル』というイベント期間。
中国の旧正月を祝う行事で街中賑やかです。
こんな細い路地にもランタン(中国提灯)が連なっています。
f0130171_12483952.jpg

まだ少し明るい内から早めの晩御飯。
エルヴの店主におすすめしてもらった中華料理屋「群来軒」へ。
とっても美味しくて、料理が出てきては一瞬で取り分けて食べてしまっていたので、
料理の写真は一枚も撮っていなかった。。あら。
ここにもランタンが下がってますね。
f0130171_12485647.jpg

食べ呑み終わって外に出れば、ランタンのいいお時間。
中華街を通り抜けてメイン会場へ歩きます。
f0130171_12492093.jpg

抜けると湊公園。
f0130171_12493845.jpg

ここには大きなオブジェがたくさんありました!
f0130171_12495566.jpg

f0130171_13271124.jpg

色がいっぱいで、振り切っていて、本当に楽しかったです。
川の上に何連にも吊るされているランタンが水面に映っているのも幻想的でした。
f0130171_1336017.jpg

さらに眼鏡橋に移動して、お昼とは違う雰囲気を感じに。
f0130171_12501558.jpg

そして最終的にelv cafeに移動して、お昼とは違う雰囲気を感じに。
本日2度目。

・・・・好きだから仕方ない。
f0130171_12503378.jpg

ここは昼も夜もいいなぁ。 写真中央は店主。
f0130171_12504347.jpg

わたし、長崎にも好きな人多いなぁなんて思いながら、
あたたかい一日を過ごせました。
みなさん、相手してくれてありがとう。

ひたひたに浸りながら、最終のかもめに乗って福岡へ。
また行こっと。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
by agtam | 2012-01-25 14:09 | 好きなこと

長崎であたたまる・1 2012年 01月 25日

1月24日デコレイトミー店休日、長崎に行ってきました。
友達やお取引先ショップの皆さんに会いに。

JR九州787系とわたし。
この列車のデザインも好き。車内ウロウロしてしまいました。
f0130171_10593554.jpg

偶然にもこの日、長崎の友達シホちゃんとサテラ林の靴下がお揃いで、会った瞬間爆笑。
短めのパンツ裾と靴の間に見える靴下の分量も全く同じで、
わたしは一日笑いを引きずることに。
f0130171_111712.jpg

長崎駅から路面電車で移動。
老舗の料理屋さん『吉宗』で茶碗蒸しと蒸し寿司を食べました。
茶碗蒸しはお出汁がきいてフルンフルンしていて本当に美味しかったです。
f0130171_1111743.jpg

そして、大好きなスタッフさんたちの居る『チべタンマーケット』へ。
いつも新作の紹介などは私が行くので、サテラ林は今回が初めての訪問。
ショップの内装やセレクト商品が可愛い可愛いと感動していました。
私は福岡に住んでいますが服はほとんどここで買っています。
f0130171_1135459.jpg

写真上・眼鏡の女性は馬場さん。大好き。
写真下・左はミヨシさん。大好き。
f0130171_114787.jpg

姉妹店の『インディゴブルー』へも。
やっぱり楽しいショップ。欲しいものがありすぎる。
おじゃましましたー!
f0130171_1142185.jpg

そこから歩いて、友達夫婦のカフェへ。elv cafe (エルヴカフェ)
elv cafe は川沿い、眼鏡橋のすぐ横。ライブハウスdrum Be7の裏通りです。
店主のジョージ君も奥さんのかおりちゃんも双子ちゃんも元気そうで
良かった。
優しい時間が流れる中、シホちゃんと林はビール。私はココアでした。
のめ のめ。
f0130171_115858.jpg

まだまだ遊ぶ。

つづく。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
by agtam | 2012-01-25 12:24 | 好きなこと

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/