http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


渋谷期間限定ショップ終わりました。 2012年 04月 30日

イベントに来て下さった皆様、
都合付かずに来れないというメッセージを下さった皆様、
ブログ、HP、FB、Twitterで様子を楽しんで下さっていた皆様、
本当にどうもありがとうございました。
7日間はあっという間でしたが、とても丁寧に皆様と過ごすことができました。
f0130171_1539132.jpg

ずっとやりたかった、路面での個展。
福岡のデコレイトミーの空間の再現。
想像以上の数の方に見ていただけて胸がいっぱいでした。
私たちは、ちゃんと表現できていたでしょうか?
f0130171_15393958.jpg

今回、関東では初めてノベルティをご用意してみました。
鏡なので反転していますがデコレイトミーバッグです。
f0130171_1540322.jpg

即席の外看板。
これ見ただけで来て下さったお客様に感動。
f0130171_15402954.jpg

二年前の千葉でのイベントで出会ったHさんとお友達のAさん。
毎回会いに来てくれる。嬉しいです。会えるとホッとします。
f0130171_15404914.jpg

今回のFACEBOOK読者プレゼントで当選されたUさん。
当たったと、報告に来て下さいました!笑 
応募して下さって、当たって下さって、本当にありがとうございました!
と、伝えることが出来て良かったです。
f0130171_15423671.jpg

そして、前回のFACEBOOK読者プレゼントで当選されたAさん。
そのリングを着けてお礼に来ました。って、そんな嬉しすぎます!
こちらこそがお会いできて感動しているのに。
f0130171_15424379.jpg

片付けさえも楽しかった。振り返ってにやにや。
f0130171_1543585.jpg

今月から東京に住んでる元デコレイトミーメンバーのジュンちゃんも
手伝ってくれて助かりました。ありがと!!!
f0130171_15431489.jpg

最後の最後まで丁寧に表現すること。楽しいことに素直なこと。
が、私にできること。
また皆様との関わりの中で確認することが出来ました。

四年前からの百貨店・ファッションビルなどでのイベントで
いろんな人と出会ってきたこと、学んできたことが、
今に繋がっていたことに本当に感動しています。
また行きます。またあの時間を過ごしましょう。

本当にありがとうございました。


デコレイト・ミー
仲西さや香

次は博多でイベントです。
博多阪急にデコレイトミーが初登場です!!
5月23日~6月5日の2週間
また詳細が決まり次第アップします。

直営ショップのブログはこちら
http://blog.de-me.com/
[PR]
by agtam | 2012-04-30 18:57 | イベント

TAKE OFF、長崎のセレクトショップ 2012年 04月 14日

博多から特急で約1時間半、1両編成の黄色い島原鉄道に乗り換えて一駅3分、
本諫早の駅から歩いて10分。
長崎県諫早市にあるセレクトショップ「TAKE OFF」さんにお邪魔してきました。
商品のご紹介です☆
f0130171_21272321.jpg

4階建てのビル丸ごとTAKE OFF。
1~3Fがお洋服屋さんで4Fがカフェとなっています。
そこの3Fが大人なラインを展開している「カンカンポア」で、
サテラとアグタンをお取扱いただいています。
f0130171_21274056.jpg

駅からの道のりの風景からは想像もつかないほどの佇まいの建物。
外観内観、とっても素敵!
f0130171_21275297.jpg

系列店の「TAKE OFF大村店」でもお取扱いただいています。
各店には、5月中旬から下旬ごろお届けしますので、
お近くの方は是非お出かけ下さい!

久し振りにスタッフの皆さんにお会いできて、
相変わらずの楽しい時間を過ごさせていただいて、
嬉しかったです。


デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]出張デコレイトミー!次は渋谷で期間限定ショップ!
4月20日(金)~26日(木)の1週間
ギャラリーを借りてデコレイトミー単独で行います。
デコレイトミーの世界をたっぷり楽しんで頂ける内容です。
詳しくはこちら>>http://home.de-me.com/?eid=71
[PR]
by agtam | 2012-04-14 22:02

ディスプレイ妄想 2012年 04月 09日

f0130171_17105411.jpg

次のイベントは渋谷です!

ギャラリーの写真を広げて、
その空間の中のガラスケースや棚などの什器がない状態を想像しながら、
実際に作りたい空間とそこで人が動いているのを頭に描いて、
ディスプレイを紙におこしていく作業。
サテラ林に確認するのはこの後です。やり直しとかこの後。。

イベントの度に何度も繰り返してきた作業です。
楽しくなって興奮もするし、頭痛もします。

お客様が見やすいように、楽しいように。
少しだけでもいいから時間が心に残るように。

もしかすると、たくさんの方に来てもらえるかもしれない。
もしかすると、誰も来ないかもしれない。
どちらにしろ私たちは完璧に下準備をして表現したいと思います。

早く行きたいです。楽しみー!


デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]
出張デコレイトミー!次は渋谷で期間限定ショップ!
4月20日(金)~26日(木)の1週間
ギャラリーを借りてデコレイトミー単独で行います。
デコレイトミーの世界をたっぷり楽しんで頂ける内容です。
詳しくはこちら>>http://home.de-me.com/?eid=71
[PR]
by agtam | 2012-04-09 17:36 | イベント

軍艦島 2012年 04月 02日

「端島」
海底炭鉱の島で、岸壁が島全体を囲い、高層鉄筋アパートが立ち並ぶその外観が
軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったそうです。
ちなみにこの角度ではありません。スミマセン。。
1974年に閉山後無人島になってから2009年に上陸解禁されるまでの、
建築物だけがゆっくりと姿を変えていく様を、音を、
想像しただけでゾクゾクします。
f0130171_17312784.jpg

上陸してすぐ。崩れたコンクリートの間に見えるコンクリートの柱の連なりは
ベルトコンベアーの支柱跡。
f0130171_17321244.jpg

この日の上陸メンバー。最高の上陸日和だったことをみんなで喜びました。
わたしは2度目の挑戦。前回は高波で船にすら乗れなかった。
f0130171_17373785.jpg

鉱山の中枢だったレンガ造りの建物。
炭鉱マンの為の大きな共同浴場があり浴槽はいつも真っ黒だったそうです。
f0130171_17323868.jpg

中央の建物は日本最古の鉄筋コンクリート造高層アパート。地下には売店。
郵便局や理髪店など何でも。炭鉱が栄えていたので裕福な生活だったそうです。
f0130171_1733578.jpg

25mプール。海水を使っていたそうです。
f0130171_1734960.jpg

海から見た居住地側。めっちゃ人住んでたやろこれ。
f0130171_1734376.jpg

右下、木造の建物だけ崩れ落ちています。
f0130171_173518.jpg

中央、窓ガラスは割れ落ち窓枠だけが残っています。
f0130171_17353263.jpg

小中学校。図書室、音楽室、理科室なども入っていたそうです。
給食を運ぶ島で唯一のエレベーターも。
f0130171_17355477.jpg

端島神社。今は祠のみが残っています。当時の参拝者たくさんの写真を見ると、
マジで?となります。あそこポキッてなったら祠落ちてくね。。
f0130171_1736994.jpg

興味ある人は、これ以上崩れないうちに、見に行った方がいいと思います。
当然危険すぎて、
建物の中へは入れませんが、島の舗装された通路からしか見れませんが、
崩れ落ちてきたままの目前のコンクリートの塊からも景色からも色んな事を想像できます。
この無機質の島が当時の日本を支えるためにフル稼働していて、
ここに人々の日常と感情があったのだと。

だけど、やっぱり現在から見るこの景色は視覚的に非日常ですね。
島が見えた瞬間、私はこうなっていたみたい。(友達撮影)
f0130171_17363328.jpg

これで念願の軍艦島上陸が叶いました!また行きます。絶対行きます。
f0130171_17364693.jpg



デコレイト・ミー
仲西さや香

【お知らせ】
出張デコレイトミー!次は渋谷で期間限定ショップ!
4月20日(金)~26日(木)の1週間
ギャラリーを借りてデコレイトミー単独で行います。
デコレイトミーの世界をたっぷり楽しんで頂ける内容です。

また詳細が決まり次第アップします!!

場所
東京都渋谷区渋谷2-8-3 朝日ビル2F  
>グーグルマップ http://g.co/maps/usse2渋谷駅東口から徒歩10分
[PR]
by agtam | 2012-04-02 19:24 | 好きなこと

長崎でリセット 2012年 04月 01日

熊本出張から帰って福岡の自宅で眠り、翌朝長崎へ!
お休みいただきました。
最近がんばっていた自分へのご褒美です。

885系とわたし。
f0130171_193198.jpg

ご褒美一つ目は、グリーン車。初めて乗ったぁ。
前方の白いガラスは、
f0130171_19315893.jpg

発車するタイミングで透明にっ!すごい。そわそわしました。
f0130171_19321295.jpg

長崎駅着。長崎でいつも遊んでくれるシホちゃんと合流し、まずは五島町電停すぐそばにあるgadget+へ。
以前お世話になっていた方のショップ。久々会えたー。
やっぱり可愛いな。ギフトに喜ばれそうなものがたくさん。
f0130171_19324712.jpg

そこから歩いて長崎港へ。
ここから二つ目のご褒美の軍艦島へ向かいますが、別記事で。
f0130171_19331148.jpg

運良くこの日外国船が2隻も入港していました。
これは大きい方。たぶんデコレイトミーが入っている嘉村ビル3つ分くらいある。ざっと。
これが世界中をまわってるのもそうだけど、あのデカさが非日常すぎてもう。釘付け。
f0130171_19333091.jpg

このショップも素敵なんです。出島にある「List」
この日はいろんな作家さんの陶器が並んでいました。
f0130171_1934288.jpg

そして長崎といえば「チべタンマーケット」satelaとa.g.t.a.m.のお取扱店です。
で、三つ目のご褒美はお買い物。
1月にも来たばかりだけどいつ来ても欲しい服があるんですよね。
よく3つにしぼれたわ。
f0130171_19343880.jpg

チべタンの馬場さん!この日お休みだったのに来てくれてました。嬉しい!!!
会えてよかったー。会いたいのはこっちの方だもんね。
馬場さんに接客してもらうの楽しくて好きなのです。
f0130171_19352134.jpg

最後の締めはやっぱり「elv cafe」!!!眼鏡橋すぐそば。
事前に来店予告したら「カレー仕込どくよ」って。
トマトマサラカレーはタンドリーチキントッピングがおススメです☆
シホちゃんはさらにチーズもトッピングがおススメだそうです!
確かにうまかった。今度からそうしよ。。
店主ジョージ君がつくるエルヴの空間はとても心地よくって大好き。
みんなに行ってほしいです。
f0130171_19354871.jpg

まだ明るいのに午後7時。
一日一緒にいてくれたシホちゃんともお別れ。バイバイまた遊んで。
(電車乗ってすぐこの画像が送られてきた。ぶれてる私は楽しそう。)
f0130171_1936079.jpg

まとまった仕事が終わると、長崎に頼るというサイクルはずっと続きそうです。

リセット完了。
次は東京イベントがんばる。


デコレイト・ミー
仲西さや香

【お知らせ】
出張デコレイトミー!次は渋谷で期間限定ショップ!
4月20日(金)~26日(木)の1週間
ギャラリーを借りてデコレイトミー単独で行います。
デコレイトミーの世界をたっぷり楽しんで頂ける内容です。

また詳細が決まり次第アップします!!

場所
東京都渋谷区渋谷2-8-3 朝日ビル2F  
>グーグルマップ http://g.co/maps/usse2渋谷駅東口から徒歩10分
[PR]
by agtam | 2012-04-01 00:00 | 好きなこと

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30