http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



長崎であたたまる・1 2012年 01月 25日

1月24日デコレイトミー店休日、長崎に行ってきました。
友達やお取引先ショップの皆さんに会いに。

JR九州787系とわたし。
この列車のデザインも好き。車内ウロウロしてしまいました。
f0130171_10593554.jpg

偶然にもこの日、長崎の友達シホちゃんとサテラ林の靴下がお揃いで、会った瞬間爆笑。
短めのパンツ裾と靴の間に見える靴下の分量も全く同じで、
わたしは一日笑いを引きずることに。
f0130171_111712.jpg

長崎駅から路面電車で移動。
老舗の料理屋さん『吉宗』で茶碗蒸しと蒸し寿司を食べました。
茶碗蒸しはお出汁がきいてフルンフルンしていて本当に美味しかったです。
f0130171_1111743.jpg

そして、大好きなスタッフさんたちの居る『チべタンマーケット』へ。
いつも新作の紹介などは私が行くので、サテラ林は今回が初めての訪問。
ショップの内装やセレクト商品が可愛い可愛いと感動していました。
私は福岡に住んでいますが服はほとんどここで買っています。
f0130171_1135459.jpg

写真上・眼鏡の女性は馬場さん。大好き。
写真下・左はミヨシさん。大好き。
f0130171_114787.jpg

姉妹店の『インディゴブルー』へも。
やっぱり楽しいショップ。欲しいものがありすぎる。
おじゃましましたー!
f0130171_1142185.jpg

そこから歩いて、友達夫婦のカフェへ。elv cafe (エルヴカフェ)
elv cafe は川沿い、眼鏡橋のすぐ横。ライブハウスdrum Be7の裏通りです。
店主のジョージ君も奥さんのかおりちゃんも双子ちゃんも元気そうで
良かった。
優しい時間が流れる中、シホちゃんと林はビール。私はココアでした。
のめ のめ。
f0130171_115858.jpg

まだまだ遊ぶ。

つづく。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2012-01-25 12:24 | 好きなこと

東京出張、わたしの時間。後半。 2011年 12月 20日

12月9日私たちが大好きな社長に会いに渋谷のアージュヴェールの事務所へ。
秋に福岡に来て下さった時のお話の続きを具体的にしてきました。
デコレイト・ミーの新しい企画です。
f0130171_14285796.jpg

そしてお昼をご一緒させていただきました。
いろいろご提案していただきましたが、カレーに。
事務所よりここにいる時間の方が長かったかも。
でもこういうところで弾んだお話が楽しい方向に展開していきますからね。
f0130171_14291997.jpg

そのあとは原宿へ移動。翌日の装苑蚤の市のイベントの為に
福岡から手伝いに来てくれたスタッフのジュンちゃんと待ち合わせ・打ち合わせ。
心配だから会場も確認しに行きました。
『VACANT』 !!! めっちゃ可愛い!
f0130171_14293957.jpg

で、そのあとは解散してそれぞれの時間を過ごしました。
ジュンちゃんは友達に会いに。私はザ・ディディディディーズ のライブに。
初めてお話したけど、ボーカルの廣田啓輔さんもまたあたたかい
人でした。ありがとうございました。
f0130171_15123883.jpg

東高円寺にあるUFO CLUB すごく居心地よかったです。
f0130171_14302937.jpg

12月10日!!!装苑・蚤の市!
朝からジュンちゃんと夢中になってディスプレイしました。
f0130171_1431262.jpg

会場はこんな感じ。よく撮れてないですね。スミマセン。
たくさんのアクセサリーブランドが出店していてとっても楽しかったですよ。
f0130171_14311642.jpg

東京では約1年振りの販売イベントでした。
ご案内させていただいた沢山の方にも再会できて、ひと安心。
「DM待ってました。」とか「半年に1回は来てよ。」とか言われて、本当に嬉しかったです。
ずっとフェイスブックやホームページやブログで見て下さっていた方とも出会えて、
感謝の気持ちもお伝え出来たし、幸せです。

閉店までお客様が続き、途中きちんとご対応できなかった方もいました。。
すみませんでした!次は楽しんでいただけますようがんばります。
本当に楽しいイベントでした!
お立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました!

なんだかもう楽しいままあっという間に12月前半を大阪と東京で過ごし、
福岡に戻ってからすぐに『冬のサテラ展』という。
ありがたいです。
こういう活動をさせていただきながら今年も終わっていきます。

28日までの『冬のサテラ展』は私たちも全力で楽しみたいと思います。


デコレイト・ミー
仲西さや香

冬のサテラ展 開催中☆ 
サテラの森の奇妙な果実
2011年12月14日(水)~28日(水)
詳細ページ>>http://home.de-me.com/?eid=64
[PR]
# by agtam | 2011-12-20 17:46 | 好きなこと

東京出張、わたしの時間。前半。 2011年 12月 20日

12月7日大阪からそのまま東京へ向かいました。
週末の装苑蚤の市のイベントの為です。
新幹線での移動はずっとやりたかったこと。
座席は富士山側でっ。と指定もしました。
f0130171_1225575.jpg

東京に着いてすぐ、
シルク・ドゥ・ソレイユの事務所で働いている友達に招待してもらって
『ZED』を観に行きました。
f0130171_123276.jpg

建物すごっ!!!
f0130171_12152166.jpg

開場して中へ入ればもうZEDの世界。
舞台の装飾も装置も、衣裳も、人間の身体も、
美しくて美しくて本当に美しくて涙が出ました。

終演後、友達に連れられ舞台裏へ。
メンバーの方々と写真を撮ってもらったり、
衣裳管理の部屋や靴修理の部屋や楽屋で色んな人を紹介してもらったけど、
メイク落として私服だと全く分らないですね。
さっき宙吊りだった?え、マジで?という感じ。

で、私が一番テンションが上がったのは大道具さんに会ったとき。
作業場も一通り見せてもらって、ステージ下の装置も見せてもらって、
感動!!!世界観は大きくなればなるほどすべてにおいて徹底するのですね。
(たぶん大道具さんの画像は載せても大丈夫です)
f0130171_1232376.jpg

興奮が冷めなくて、気持ちが納まらなくて、
でもお腹は減っちゃって、途中下車して新橋のカレー屋さんへ。
ここはこの辺に滞在する時に絶対行くところ。
カウンターでサラリーマンの連なりの中に一人入り込んで食しました。うまー。
f0130171_1243947.jpg

この夜、ホテルに戻っても興奮していて、とりあえずベッドの上で前転と後転をしました。
はい。

12月8日国立新美術館に行きました。
この日は下の企画展をやっていました。
f0130171_13113510.jpg

ここは本当に好きですねー。
f0130171_1346131.jpg

地下のミュージアムショップではなにかしら買い物しちゃいます。
缶バッチはもちろん買う。すべてUFO関連。
f0130171_126997.jpg

そのあと上野へ移動。以前、梅田阪急でお世話になったS氏との再会を果たしに。
S氏は現在東京に戻り、すごい集客のイベントを次々に企画してらっしゃいました。
f0130171_1263142.jpg

忙しい中お茶に誘って下さって、仕事の近況や来年の事など話を。パンダのココア片手に。
f0130171_1264514.jpg

お別れした後は、素材を求めて浅草橋へ。
雨降って寒かったなぁ。

そしてこの日の夜は小学校からの友達と鍋食べに渋谷。
シルクに招待してくれたカナミと私とスタイリストのあっちゃん。
ものすごく忙しいはずなのに、私が来る時はなんだかんだ都合をつけて遊んでくれる
大事な友達。
唯一キリッと仕事の話までできる女友達。応援し合っている。
f0130171_127785.jpg

たった二日間でも、東京でもいろいろと包まれます。
私、ここも居心地いいのかも。

まだ東京は続きます。


デコレイト・ミー
仲西さや香


冬のサテラ展 開催中☆ 
サテラの森の奇妙な果実
2011年12月14日(水)~28日(水)
詳細ページ>>http://home.de-me.com/?eid=64
[PR]
# by agtam | 2011-12-20 14:20 | 好きなこと

大阪出張、わたしの時間。 2011年 12月 16日

大阪、うめだ阪急での期間限定ショップイベントで7日間滞在してました。
関西でのイベントはまだ2回目でしたが、たくさんの方に来ていただき、
本当に嬉しい日々を過ごせました。
再会、新しい出会い、皆様、どうもありがとうございました!

11月30日大阪入り。反対側のホームにとまっていた新幹線700系と。
f0130171_1410790.jpg

12月2日仕事終りに念願の串カツだるま。
阪急百貨店のT氏・O氏、同じ福岡の帽子デザイナーdlieの片村さん・かなちゃんと。
ここではすごい速さで食べて、
f0130171_14104288.jpg

二件目。前回の滞在中も連れて行っていただいたとこ。
“屋上バーbee” めっちゃ居心地いいのです。ゆるい。
って、私お酒飲めないのだけどね。でもここは行きたい場所。
お仕事に対しての気持ちとか、ちゃんと言える空気。
>大阪市北区梅田2-5-13桜橋第一ビル7階
 TEL:06-6450-8393
f0130171_14105154.jpg

12月3日の夜は、root13. のライブに行きました。
私の中の美しい音楽。私の内側を撫でて要らないものを流してくれるのはこの人達です。
次の日、ベースのサキさんがイベントに来て下さいました。ありがとうございました。
f0130171_1411413.jpg

そして、root13. ジャケットデザインやPVのアニメーションなどを手掛けているフクザワさんにも会えました。
フクザワさんの絵も本当に好き。ステッカー全部買占めようかと思った。
初めて行った場所で親切にしてくれました。ありがとうございました。
ちなみにお気に入りは “奥歯”です。
f0130171_14111817.jpg

12月4日の夜はホテルの部屋でたこやき食べたり冬のサテラ展の作業をしたり。
f0130171_1519413.jpg

12月5日仕事終りに阪急T氏・O氏・デザイナー片村氏・かなちゃんと再び。
ホルモン焼き。ボールにホルモンがごちゃ混ぜ。。いいねぇ。
美味しかったです。
f0130171_14124538.jpg

12月6日イベント最終日。ウェディングフォトグラファーの小山田悦さんが来て下さって、
悦さんの写真のポストカードとオリジナルの香りのスプレーをプレゼントして下さいました。
素敵な女性。本当に素敵な女性。また是非お会いしたいです。
f0130171_14131555.jpg


期間限定ショップイベントでも皆様と楽しい時間を送れて
お仕事以外でも充実した時間を過ごせて、
とてもいい循環の出張でした。

関西の皆様、阪急百貨店の皆様、本当にどうもありがとうございました!
またお会いできますように。


デコレイト・ミー
仲西さや香

冬のサテラ展 開催中☆ 
サテラの森の奇妙な果実
2011年12月14日(水)~28日(水)
詳細ページ>>http://home.de-me.com/?eid=64
[PR]
# by agtam | 2011-12-16 17:25 | 好きなこと

冬のサテラ展の準備開始 2011年 11月 03日

毎年恒例の『冬のサテラ展』の準備がはじまりました。
私がまず最初にやることはお手紙のデザイン。DM用の原画を描きます。
私の制作スペースは常にクローズ。
f0130171_14341718.jpg

この中で集中して取り組みます。
ちなみにここに自由に出入りしていいのはアシスタントのマナミ氏ただ一人だけ。

f0130171_14352354.jpg

サテラの新作の世界観をできるだけ感じて、知って、輪郭を作っていく。
DM、文章、空間ディスプレイ、ラッピングデザインなど。
毎年かなり悩まされます!
サテラデザイナー本人は新作づくりに没頭ですからね。
いろいろ確認を取りながら世界が離れないように。丁寧に丁寧に。

12月の為の11月!
誕生月なのに、なんか全力でその日が去りますよね。。
でも一年で一番、私がイキイキしてる月なのでいいのです!


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-11-03 15:00 | イベント

熊本出張わたしの時間☆2週目後半 2011年 10月 20日

この夜は前回初めて行ってものすごく気に入ってしまったヨーロッパ食堂ジュールへ。
f0130171_15115782.jpg

空間、お料理、おしゃべりやお皿やフォークやナイフの音、すごくいいです。
f0130171_1512175.jpg

次の日の夜はまた福岡から友達が来て、サッチャンとヨウコと一緒に夜ライブに行って、
いったん心を落ち着かせてから大好きなNINiへ。
f0130171_15124119.jpg

福岡にも住んでいらっしゃったというご夫婦の素敵なお店。
ここの器のほとんどが陶芸家石原稔久のもの。だーいすき。
f0130171_15131229.jpg

NINiはトイレも心地いい。
f0130171_15132949.jpg

その次の日の夜はまた別の熊本友達とイクイップメントフロアへ。
カレー食べたいって言ったらここに連れて行ってくれました。
f0130171_1514979.jpg

ひさしぶりに想像を超えた!うまッ!!!ここ週1は通いたいな。
けど明日帰らなくちゃ。とか思いながら。
f0130171_15143819.jpg

2週目はなんかすごかったな。結構カレー食べたな。CoCo壱にも2回行ってるもん。

おかげで毎日楽しい気持ちでお仕事にも取り組めたから、
友達と熊本の美味しい食事にとっても感謝しています。
また3月にお願いしますね。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-10-20 15:52 | 好きなこと

熊本出張わたしの時間☆2週目前半 2011年 10月 20日

2週目はじまり。
サッチャンちで鍋をしました。
この家へはいつも「ただいまー」と言いながら帰ります。
f0130171_14474320.jpg

ぽん酢は私がセレクト。鹿児島から買ってきたもの。
お出汁も優しい、ぽん酢もいい香り。ほんとおいしかったなぁ。
f0130171_1448956.jpg

サッチャンとヨウコはお片付け。カッチョと私はサボります。
いつものことです。この部屋は居心地が良いから。
f0130171_14483752.jpg

福岡から友達のサックも遊びに来てくれました。
f0130171_14581412.jpg

一人の夜は、カレーショップクレイン へ。ここは絶対。すべり込ませてこの夜に。
f0130171_14584625.jpg

クレインカレー。うんうん。美味しい。
f0130171_1459314.jpg


あと少しで終わっちゃう。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-10-20 15:02 | 好きなこと

熊本出張わたしの時間☆1週目 2011年 10月 20日

イベント初日は必ず友達が閉店前に迎えに来てくれる。
いつもの所にスリランカカレーを食べに行って、お茶をするパターン。
f0130171_14111141.jpg

この日はセカンドサイトに入っているswissでカフェラテ。
カッチョとサッチャンとヨウコ。
この3人がいるから熊本に住みたくなるのです。
f0130171_14115212.jpg

次の日はヨウコがやっているマッサージ店、Lilaリーラーへ。
f0130171_14121160.jpg

ガラスの扉を開けてからお部屋に行くまで、目に入ってくるもの全部がカワイイ。
アンティークの雑貨、椅子、カッチョが作ったカウンターや棚や扉など。
私の体のコリや歪みはヨウコに全部預けます。
心まで整えてもらいます。いいね。
f0130171_14123484.jpg

f0130171_14125078.jpg

そして、岡田珈琲。
何店舗かありますが、上通り入口左手の2Fのとこが好き。
お昼には苦手な半熟玉子が乗ったハンバーグ丼をよくいただきました。
本当に素敵な喫茶店。
f0130171_14153280.jpg


2週目へ続く。


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-10-20 14:44 | 好きなこと

熊本の皆様へ 2011年 10月 20日

f0130171_11534995.jpg

熊本の鶴屋百貨店期間限定ショップのイベントが終了しました。
2週間、大変お世話になりました!

いつも来て下さるお客様と一年ぶりのお客様との再会と
新しい出会いと、毎日嬉しかったです。

やっぱりイベントは好きです。

友達も遊んでくれて、夜は全然さみしくなかった(笑)

本当にどうもありがとうございました!

次は3月を予定しています!
それまでにも、12月に大阪と東京、福岡で企画しています。

楽しみー☆


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-10-20 11:53 | 好きなこと

アグタンの秋色 2011年 10月 16日

f0130171_9142913.jpg

シトリンたっぷりの秋の黄色に絶妙な紫色が混ざりあったアクセサリー。
そしてひさびさにこの色のチェーン使いました。
たまにはこういうのも落ち着きますね。
今はまだ熊本のみの販売です。

アグタン色に仕上がりました!

ピアス・イヤリング¥3990
ネックレス¥4200
ブレスレット¥3150

熊本イベントもあと3日で終わり。
やっぱりお客様とお話するのは楽しいです。
なんだかお元気そうで嬉しいし。
後半は毎晩友達にも会えてるし。んー、帰りたくなくなる(笑)


デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
# by agtam | 2011-10-16 09:14 | 好きなこと

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/