http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



タグ:アクセサリー ( 33 ) タグの人気記事


熊本鶴屋百貨店イベント始まりました! 2011年 10月 05日

f0130171_1264260.jpg

本日より、デコレイトミーの期間限定ショップオープンです!

熊本の皆さま、
2週間どうぞよろしくお願いいたします。

開店から顧客様にお越しいただき、
本当に嬉しい再会です。
お元気そうで良かったぁ。

事前にお電話やメールをいただいたり、
待ってましたよーなんて言われると、本当に嬉しいです。

11日(火)だけ鶴屋百貨店の店休日になりますので、
その日以外に是非遊びに来てください。
お待ちしております!

デコレイト・ミー
仲西さや香

[お知らせ]この度、熊本鶴屋百貨店 東館地下一階にてデコレイトミーのサテラとアグタンの
2ブランドによる期間限定ショップがオープンします。

2011年10月5日(水)~10月18日(火)
*11日の火曜日は鶴屋百貨店の店休日です。
鶴屋百貨店 東館地下一階 
エンジェリアフロア

★詳細はこちら>>

★Eメールでお問合せ
ショップ地図:福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル 2F
[PR]
by agtam | 2011-10-05 12:06 | 好きなこと

“花嫁と、おともだち展” はじまりました 2011年 02月 23日

f0130171_15453727.jpg

本日より、 “花嫁と、おともだち展” が始まりました。
オープンすぐからご来店下さいまして、
どうもありがとうございました!!!
楽しんでいただけて、とてもホッとしております。

昨日最終の準備が終わり、会場内は楽しい空気に包まれました。
もっともっと多くの皆様にこのような企画展を知っていただけたらと
思います。

昨日 衣装協力のBLENDAさんが最終確認に来て下さっていて、
無言で各々の作業が進む中、
完璧な身なりの男に真剣に靴を履かせるスタッフさんの姿を
目にしてしまい、
思い出に残したく思わず写真に収めました。
準備お疲れ様でした。 ありがとうございます。


デコレイト・ミー
仲西さや香

デコレイト・ミー スペシャルエキシビション
「花嫁と、おともだち展」
2月23~3月6日
詳しくは>http://home.de-me.com/?eid=38 
[PR]
by agtam | 2011-02-23 16:07 | イベント

いつもの感じ 2010年 09月 20日

よく来てくださるお客様、Kさん。
ジュエリートレイの上に何か乗せてらっしゃいますね。
f0130171_227098.jpg

サテラの展開未定のデザインネックレスと
以前から見ていただいていた定番シリーズのブレスレットのようです。
f0130171_227115.jpg

どちらにするかでとても悩んでいらっしゃる様子。
そんな時、私達は フッと消えて見守ります。
こちらへ向けて切ない視線を送られればすぐに駆けつけますし、
意見を求められれば正確にお答えします!
f0130171_2273428.jpg

この日、そんな時間を過ごすKさんがあまりにも可愛かったので、
相談役はお友達のUさんにお任せし、
私はこっそり写真を撮ってました(笑)
f0130171_2275159.jpg

ね!Uさん、楽しかったですよね☆

そんなに真剣に悩んでいただけるなんて、
本当に光栄です!!!

うちのショップには一人になって考え事ができる場所が沢山ありますので、
皆様ぜひご利用ください。


デコレイト・ミー
仲西さや香


お知らせ
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。オリジナルブランド「satela」と「a.g.t.a.m.」の
新作・限定デザインのアクセサリーの他にも、これまでに私達の活動を通して知り合った
デザイナーさんの商品も並びます。
詳しくはこちら>http://home.de-me.com/?eid=22
[PR]
by agtam | 2010-09-20 23:02 | ショップ

布 布 布 2010年 09月 11日

やっぱりショップで何か特別な行事があると決まると
布を縫うワタシ。

今回はショップオープンという、人生でも一大イベントですからねぇ。
気合い入ってます。
f0130171_861418.jpg

にしても今回の布、厚ッッ!!!

アトリエの引っ越し、事務所の引っ越し、
階段を昇り降りし 大荷物をあんなに運んだ後にランニングしても
筋肉痛にならなかったのに、
このカーペット生地を3m程カットしただけで
肘から下の腕がバッキバキになってしまった。。。痛む。
f0130171_865663.jpg

昔使っていたカーペットを程よいサイズにカットし
ほつれたフチに程よく大人な生地を縫いつけていく作業。

可愛いくてカラフルでアグタン的な配色のが出来たけど、
サテラ林により却下。 私が全力を出し切った2枚分が不採用となりました。
いや、マジ泣きたいですよ。時間返せー!
相当お気に入りなのでアグタンのアトリエか事務所で使用します。
なので、ショップで使っているものは割と落ち着いているはずです。




それからシェードも作りました。
この感じはジュエリーショップサテラ時代の名残りをそのままにしているので、
見慣れているお客様も多いのではないでしょうか。
f0130171_86339.jpg

待ちに待ったオープンがいよいよ明日なのですね。
大体がイベント事の初日は雨、もしくは雪。
例に漏れず明日も雨っぽいです。
でももう、駅すぐですので!

オープンしてからはアグタンの新作なども紹介していきたいと思います。

明日から薬院の嘉村ビルでお待ちしてまーす☆


デコレイト・ミー
仲西さや香

【お知らせ】
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。
詳しくはこちhttp://home.de-me.com/?eid=22ら>
[PR]
by agtam | 2010-09-11 08:46 | ショップ

熊本に行ってきました。 2010年 01月 30日

鶴屋百貨店にて3月17日(水)からスタートする、
サテラとアグタンの期間限定ショップの打ち合わせの為、
半年振りの熊本。
今回はサテラの林氏と二人で。
(ということは、私達何かしら熊本を満喫する気だな。)

売り場を見せていただき二人でショップを妄想。
不自然にバッグからメジャーを取り出し什器を測りまくる。
熊本の皆様、ご担当者さま、売り場の皆様、
楽しいイベントにしますので楽しみにしていただけたらと思います!

そして、仕事と同じくらい重要な用事がココ↓↓↓
f0130171_18242796.jpg

『Lila』 ~ リーラー ~
大事な大事な友達が堂々オープンさせたマッサージ屋さん。
夏のブログ記事にも登場したヨーコのお店です♪
福岡出身在住だった彼女は、
アパレルショップのオープン立ち上げで熊本に転勤し、
いつの間にかマッサージ店に転職し、
タイなんかに行ってその道を極め、
夏に会ったときに宣言していた通り 年が明けてお店をオープンさせていた。
熊本に。。。 いい人たちに出会ったんだね。
f0130171_18451291.jpg

林と「絶対寝ないようにしようね」と子供じみた宣誓をし
1時間ミッチリ全身マッサージをしてもらいました。
f0130171_18594471.jpg


ユルユルになれる着替えを与えられ、
真心のこもった温かい施術。
最後にハーブティーで頭をリセット。

空間やその全部がヨーコらしくて嬉しくなりました。

3月もまたお願いしますね。

熊本の皆様も是非行ってみてくださいね。
体はもちろん、心が温かくなる場所ですよ!

すでにお客様が多いので、予約していった方が確実だと思います。


Lila  096・354・3501
リラクゼーションマッサージ リーラー
〒860-0844熊本市水道町2-11オリエント第五ビル1-B
         (パスートの向かいのビル1階です)
open 平日  11:00~21:00
     日・祝 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合火曜日)
リーラーブログはこちらから


デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2010-01-30 19:19 | 好きなこと

熊本1泊しました 2009年 08月 07日

熊本には大好きな友達がいます。
ヨーコ。
仕事が終わってから、、、というか、そのままloomで待ち合わせて
久々の再会☆
f0130171_23171799.jpg

久々なのにリアクションが無い。
思えば いつもそうかも。
ま、それはそれで いいんですよ。
心地よい関係性で。

画像の中の人も バッタリ ヨーコの知り合いでした。
彼、夜ごはん食べに行ったところにも一人で居たなぁ(笑)

いろんな所に連れて行ってもらって、いろんな人に会いました。
友達の大事なモノに一気に触れた感じでした。

初めて熊本城にも行きました。
全くもって歴史は分かりませんが、
『城!!!!!』の存在感にかなり感動しました☆
f0130171_23213162.jpg

有名な『武者返し』 (知っている人だけうなづいて下さい)
反ってますね~
f0130171_23214570.jpg

デカイものを目の当たりにすると力になります!
暑い日が続きますが、がんばりましょう。


デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2009-08-07 23:39 | 好きなこと

17日、明日は最終日。 2009年 03月 16日

f0130171_7172155.jpg

4日から始まったイベントが、いよいよ明日で終わります。
イベント模様をいろいろお伝えしたかったのに、
帰宅しては制作の繰り返しで、ブログを書く十分な時間がありませんでした。
心残り。

初日から、私たちのお店のお客様がたくさん来てくださったり、
またまた新しい出会いを頂いたり。
それから 今回のイベントの岩田屋の場所が福岡の中心地ということで、
3,4年振りのお客様もいらっしゃったりして、
ドキドキ楽しい毎日でした。

アグタンのラグジュアリーラインのコスチュームジュエリーもご好評いただいて、
作り手として、本当に嬉しかったし刺激的でした。
f0130171_757146.jpg

今回のイベントでも、
ピアスではなくイヤリングの方に多く出会います。
アグタンは両方ご用意がありますので、すごーくお楽しみいただけると思います。
また イヤリング金具でお作りしたほうが素敵なデザインは、
イヤリングのみの展開ですが、もちろんピアスの方でも着けて頂けます。

私はベースはピアスですが、イヤリングも着けます。
だってお気に入りがイヤリングだったら仕方ないですよね。
あまりこだわらないんです。
写真はイヤリング。私が最近ハマっているデザイン。
小ぶりでカワイイです。 ターコイズブルー×スモーキークォーツもあります。

まだまだ素敵なデザインのものを追加しています。
今日明日、是非遊びにいらしてください。


本当に本当にどうもありがとうございます!!!!!
感謝の日々です。


デコレイト・ミー 仲西さや香


[ satela イベント 期間延長☆決定 ]
 サテラ X アグタン in 岩田屋新館一階
 09年3月4日(水)~17日(火) が、
 satelaのみ期間延長になりました3月24日まで!!
 サテラとアグタンの2ブランドによる期間限定ショップが
 岩田屋新館一階アクセサリー売場にオープン。
 詳しくは>サテラ ホームページへ
[PR]
by agtam | 2009-03-16 08:07 | イベント

クリエイティブなラブレター❤ 2009年 03月 02日

f0130171_22193237.jpg

うちのショップのお客様の中で 一番若い女性、みのちゃん。
いつも お手紙や芸術作品のプレゼントを持って来てくれます。
一番最近の作品は 『ダイスキダよ❤おにいちゃんえ ぷれぜんと』 です。
(ここでのお兄ちゃんは、サテラデザイナー林ですね。)

3ページ仕立てで、壁掛け使用になっています。

2ページ目は ハートの迷路です。
→ ごる  って。    どうしよう。かわいすぎる!!!
f0130171_22194836.jpg


3ページ目には サテラの指輪をたくさん描いてくれています。
きっと みのちゃんのお母様の指輪です。
f0130171_2220140.jpg


これまでにたくさんいただきました。
みのちゃん作の物語や、
お兄ちゃん(林)と指輪のお姉ちゃん(私)それぞれに宛てたお手紙などなど。

カラフルなドットが左右に伸びている作品は “ ウサギ ” だそうです。  斬新☆☆☆
f0130171_22201548.jpg

普段は私がお店に入ることがほとんどないので、
なかなか会えずにいて残念なんですが、
岩田屋のイベントに遊びに来てくれるそうなので楽しみです。

イベント直前の張りつめた空気が続く中、
このお手紙などを読み返すことで一気に疲れがとかされますね~。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ a.g.t.a.m. イベント情報 ]

サテラ X アグタン in 岩田屋新館一階
09年3月4日(水)~17日(火) 
サテラとアグタンの2ブランドによる期間限定ショップが
岩田屋新館一階アクセサリー売場にオープンします!!
詳しくは>アグタン ホームページへ
[PR]
by agtam | 2009-03-02 23:15 | 好きなこと

大胆!珊瑚の白いネックレス 2009年 03月 01日

f0130171_814660.jpg

今日のコスチュームジュエリーは、珊瑚の白いネックレス。

モノトーンでまとめましたが、とても大胆なデザインに仕上がりました☆
白い中に、ターコイズブルーの小さな小さな2粒のビーズが
ひそかに映えて涼しげです。(実物をよ~く見ないと分からない・こだわり)
そして 珊瑚を滴型に束ねたモチーフが、コロンとしてかわいいんです。
調節部分の飾りはピンクの珊瑚に!

できあがって試着。 ちょっと興奮。 自分用が欲しい。

滴型の耳飾りもあります。

このネックレスも岩田屋期間限定ショップでの販売です。
ご試着だけでもどうぞどうぞ。
テンションあがります。絶対☆

また紹介したいと思います。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ a.g.t.a.m. イベント情報 ]

サテラ X アグタン in 岩田屋新館一階
09年3月4日(水)~17日(火) 
サテラとアグタンの2ブランドによる期間限定ショップが
岩田屋新館一階アクセサリー売場にオープンします!!
詳しくは>アグタン ホームページへ
[PR]
by agtam | 2009-03-01 08:47 | アクセサリー

オトナ・アグタン 2009年 02月 27日

f0130171_021455.jpg

ちょっぴり贅沢で、上質なハンドメイド感のコスチュームジュエリー。
a.g.t.a.m.より ラグジュアリーラインがスタートします☆

写真はブレスレット。
ほどよいボリューム感と素材感で、とてもドキドキするデザインです。

ネックレスや耳飾りなどもあります!
(顧客様にお送りしたDMにも載せてましたね)

・楽ちん・ゆるーい服装にサラリと合わせて、上質なカジュアルダウンを楽しむ。
・ジャケットに合わせて大人っぽく仕上げる。
・ドレスアップするとき、ジュエリーをメインにコーディネイトする。

私の最近のポイントです☆

3月4日(水)からの、岩田屋期間限定ショップに並びますが、
コスチュームジュエリーは1点ものが多いので、
是非お早めにご覧ください。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ a.g.t.a.m. イベント情報 ]

サテラ X アグタン in 岩田屋新館一階
09年3月4日(水)~17日(火) 
サテラとアグタンの2ブランドによる期間限定ショップが
岩田屋新館一階アクセサリー売場にオープンします!!
詳しくは>アグタン ホームページへ
[PR]
by agtam | 2009-02-27 01:28 | アクセサリー

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/