http://agtam.exblog.jp/
|  最新の記事 |   アグタン 公式ホームページ | デコレイト・ミー総合 ホームページ | 

【お知らせ】
●デコレイト・ミーのショップブログが始りました!!
新店舗(福岡市・薬院)のブログです
http://blog.de-me.com



タグ:手作り ( 10 ) タグの人気記事


共感するのは、時に難しい。 2011年 01月 30日

次のイベントの準備が始まっております。
今回もDM用に絵を描きます。
f0130171_19555172.jpg

1枚目の絵がサテラ林のお口に合わず、
「じゃあ、具体的にどういうイメージの絵??」 と、私に問われ、
切なげな表情で考えています。
f0130171_1956998.jpg

そしたら
「こういう感じ!!」 と、
「ほら、君もそう思うだろ」といったテンションでイメージを放り込んできた。
f0130171_19562164.jpg

ビックリ。
ギリ抽象的ですよね(笑)

でも、要するにお客様が楽しい気持ちになるものに仕上がれば!
という事で、その後ふたり無事に共感できました。

新しいイベントを企画しているので とっても不安ですが、
きっと楽しいはずだから、今のうちから楽しんで取り組みたいと思います。

後日詳細をご案内させていただきます☆

デコレイト・ミー
仲西さや香
[PR]
by agtam | 2011-01-30 18:01 | 好きなこと

オープンしました! 2010年 09月 14日

f0130171_1719543.jpg

一昨日、日曜日 ようやく新店舗がオープンいたしました。
お客様に励ましていただいたり、褒めていただいたり、
一緒になって喜んでいただいたり、
本当に嬉しく幸せな時間を過ごしています。

本当にみなさまのおかげです。
どうもありがとうございます!

そして、ご協力いただいたデザイナーの皆様、
出会えて 一緒にお仕事できて楽しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


デコレイト・ミー
仲西さや香


お知らせ
デコレイト・ミー新店舗で第一回目となる作品展
『Beginning展』が新店舗オープンと同時に
9月12日~22日まで開催します。オリジナルブランド「satela」と「a.g.t.a.m.」の
新作・限定デザインのアクセサリーの他にも、これまでに私達の活動を通して知り合った
デザイナーさんの商品も並びます。
詳しくはこちら>http://home.de-me.com/?eid=22
[PR]
by agtam | 2010-09-14 17:26

大胆!珊瑚の白いネックレス 2009年 03月 01日

f0130171_814660.jpg

今日のコスチュームジュエリーは、珊瑚の白いネックレス。

モノトーンでまとめましたが、とても大胆なデザインに仕上がりました☆
白い中に、ターコイズブルーの小さな小さな2粒のビーズが
ひそかに映えて涼しげです。(実物をよ~く見ないと分からない・こだわり)
そして 珊瑚を滴型に束ねたモチーフが、コロンとしてかわいいんです。
調節部分の飾りはピンクの珊瑚に!

できあがって試着。 ちょっと興奮。 自分用が欲しい。

滴型の耳飾りもあります。

このネックレスも岩田屋期間限定ショップでの販売です。
ご試着だけでもどうぞどうぞ。
テンションあがります。絶対☆

また紹介したいと思います。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ a.g.t.a.m. イベント情報 ]

サテラ X アグタン in 岩田屋新館一階
09年3月4日(水)~17日(火) 
サテラとアグタンの2ブランドによる期間限定ショップが
岩田屋新館一階アクセサリー売場にオープンします!!
詳しくは>アグタン ホームページへ
[PR]
by agtam | 2009-03-01 08:47 | アクセサリー

アシスタント☆M氏の机 2008年 08月 22日

f0130171_21115063.jpg

製作していますね~

いつもこの机の上には、
“グミ(おやつ)”が3種類ほどローテでセッティングしてあります。

「そのグミのセレクト力。相当センスいい。」

私語は慎みながらも、
背中合わせの作業中、私はそんなことを考えているのですよ、M氏。

製作の日々が続いていますが、がんばりましょう。


デコレイト・ミー 仲西さや香
[PR]
by agtam | 2008-08-22 21:38 | 好きなこと

“母”のアトリエ 2008年 08月 19日

f0130171_2162180.jpg

アグタンのアシスタントも兼任する“母”のアトリエ。
ここではアグタンのいろんなパーツを製作しています。
通称、“裏アグタン”

自身がお友達や自分の為にデザインする、
シルバージュエリーの加工机もあったり、ミシンもあったり、
なんでも出来る“母”のフリースペース。

大きな作業テーブルは、
私の地元の同級生に作ってもらっておりました。

f0130171_216428.jpg

お友達や弟妹が来ると、
こちらでゆっくりコーヒーをいただくそうです。
心がほぐれて弾みますよね。

そんな60代、憧れます。


デコレイト・ミー 仲西さや香

[ Decorate me 求人情報 ]
アクセサリーブランドsatela と a.g.t.a.m.
の短期販売スタッフ募集中。(東京)
詳しくはこちら>http://agtam.de-me.com/boshu/hanbai.htm
[PR]
by agtam | 2008-08-19 22:20 | 好きなこと

出口を探している、すべての人へ 2008年 06月 26日

f0130171_18531893.jpg

美術、芸術、映像、ファッション、或いはコンピューターのソフトを作ったり、
イベントを企画したり。
さまざまな場、やり方で、クリエイティブな仕事に情熱を燃やしている人が多い。
昔より職業に対する考え方はずっと柔軟に、幅広くなっているし、
大会社の社員でなければ社会的に認められないという訳でもない。
一見、自由なのだ。
だが、自由であるからこそ、一寸先は闇で、常に虚無の風に身をさらしている。
ものを創る人は、必ず、ゆきづまるときがある。
壁にぶつかる。それが創ることだと言ってもいいくらい。
苦しみ、もがき、出口がみつからない。

企画・構成・監修 岡本敏子

f0130171_22271098.jpg

私は普段から本を読みません。
が、この本は別。
この中の言葉達は、私に直球です。
浸透するに近い。

そうだ。そうだ。 とか、
そっか。そっか。 とか、
そうだった。そうだった。 とか、

思える。
自分を確認。
邪が薄くなる感じ。

デザインする前や、制作に取り組む前、その途中に手にします。
好きです。この本。

私の身近な人たちにも、言葉のおすそわけをしたいので、
少しずつ紹介していきます。



デコレイト・ミー 仲西さや香


[ Decorate me イベント情報 ]

★アクセサリーブランドa.g.t.a.m./アグタンの作品展が
大名のセレクトショップ・ベースメントで行われています。
6月14日~6月27日まで、
詳しくは>アグタン ホームページ 

★"サテラ in 銀座三越 ~ファンタジーの小さな世界~”
期間 7月8日(火)~7月21日(月) 午前10時~午後8時
場所 銀座三越 1階 ファッションパーツ売場
satelaの新作、期間限定の商品がお買い求め頂けます。
詳しくは>サテラホームページ
[PR]
by agtam | 2008-06-26 23:27 | 好きなこと

黒い靴 2008年 06月 24日

f0130171_2241403.jpg

お気に入りの黒い靴。

安っぽいし、
たまに足の指もつりますが、
なんかピッタリしっくり、
私の服や足にはちょうどいいのでお気に入りです。


安いだけに、半年も愛用せずして、
靴底が割れてしまいました。
6,800円だったこの靴に、
5,400円をかけて新しい靴底を張りました。。。
全部張り替えました。

立派になって戻って来たり、
買った時より使い心地が良かったり、

好きなモノを大事にしたり、
大事なモノがわかったり、

ささやかにも、気分が良くなりました。


デコレイト・ミー 仲西さや香


[ Decorate me イベント情報 ]

★アクセサリーブランドa.g.t.a.m./アグタンの作品展が
大名のセレクトショップ・ベースメントで行われています。
6月14日~6月27日まで、
詳しくは>アグタン ホームページ 

★"サテラ in 銀座三越 ~ファンタジーの小さな世界~”
期間 7月8日(火)~7月21日(月) 午前10時~午後8時
場所 銀座三越 1階 ファッションパーツ売場
satelaの新作、期間限定の商品がお買い求め頂けます。
詳しくは>サテラホームページ
[PR]
by agtam | 2008-06-24 00:14 | 好きなこと

BASEMENT でイベント。 7日目。 2008年 06月 22日

f0130171_1415542.jpg

シリーズ“雨模様
水たまりに雨がつくる模様と
光が射してキラキラと映る景色を表現。

すごい雨の中、イベント7日目が過ぎました。
本日もお足元の悪い中、お越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました。


新シリーズ、“雨模様”が生まれてから、
雨の日の外出では水たまりを探したり、
夜には街灯や車のライトに照らされる、
残る雨粒に気を取られたり、
なんだか楽しい気分になります。

イベント中のBASEMENTには、
まだまだたくさんのデザインの“雨模様”がありますので、
是非ご覧になって下さい。


デコレイト・ミー 仲西さや香


[ Decorate me イベント情報 ]

★アクセサリーブランドa.g.t.a.m./アグタンの作品展が
大名のセレクトショップ・ベースメントで行われています。
6月14日~6月27日まで、
詳しくは>アグタン ホームページ 

★"サテラ in 銀座三越 ~ファンタジーの小さな世界~”
期間 7月8日(火)~7月21日(月) 午前10時~午後8時
場所 銀座三越 1階 ファッションパーツ売場
satelaの新作、期間限定の商品がお買い求め頂けます。
詳しくは>サテラホームページ
[PR]
by agtam | 2008-06-22 02:16 | イベント

アグタンのシュシュ 2008年 06月 20日

f0130171_2225153.jpg


ランジェリー???

アグタンのシュシュは、
お気に入りのランジェリーを選ぶような
ドキドキ感。


もろ、わたしの趣味です。

どうぞ手に取って、見ていただきたい。
髪にと言わず、
どうぞ手首につけて、鏡を見ていただきたい。

只今のところ、イベント中のBASEMENTのみの販売です。


ちなみに!
f0130171_2264682.jpg

シュシュ制作の現場です。

アグタンの初代・名アシスタント“母”が作っています。
ご自身のアトリエで。

材料を渡して、分かりにくいイメージを伝えただけで、
あのデザインが仕上がってくるとは、
さすが、私を育てただけあります。

ありがとう“母”


デコレイト・ミー 仲西さや香


[ Decorate me イベント情報 ]

★アクセサリーブランドa.g.t.a.m./アグタンの作品展が
大名のセレクトショップ・ベースメントで行われています。
6月14日~6月27日まで、
詳しくは>アグタン ホームページ 

★"サテラ in 銀座三越 ~ファンタジーの小さな世界~”
期間 7月8日(火)~7月21日(月) 午前10時~午後8時
場所 銀座三越 1階 ファッションパーツ売場
satelaの新作、期間限定の商品がお買い求め頂けます。
詳しくは>サテラホームページ 
[PR]
by agtam | 2008-06-20 02:33 | アクセサリー

BASEMENT でイベント。 5日目。 2008年 06月 18日


雨が続いていますね。
そのような中、
イベントに足をお運びくださった方々、
本当にどうもありがとうございます。

f0130171_1461571.jpg

アグタン初のコスチュームジュエリーラインの中から、
“珊瑚とイミテーションパール” のネックレス

と、

f0130171_134116.jpg

“天然石と貝とボンボン” のネックレス。

ご購入いただきまして、どうもありがとうございました。
今回の為に、デザインし、おつくりしたものです。
数少ない と言いますか、
同じものが二つとない と言いますか、
いや、もう無い。。。 実は一点物、、、です。

期間中、ご購入いただいた方に是非お会いしたいので、
いつの日か、直営店の方へも遊びにいらしてください。

ベースメントに、
リクエストの多かった珊瑚のネックレス(若干違いますが)と
新たにおつくりしたネックレスとピアスを更に加えますので、
そっと、のぞいて見てください。


デコレイト・ミー 仲西さや香


6月14日~6月27日まで、
アクセサリーブランド a.g.t.a.m./アグタンの作品展が
大名のセレクトショップ・ベースメントで行われています。
詳しくはこちら>アグタン ホームページ news
[PR]
by agtam | 2008-06-18 14:16 | イベント

【福岡市・アクセサリー】 a.g.t.a.m./アグタンのデザイナー仲西さや香のブログ。福岡のアトリエでの制作の様子や日常を掲載。 |手作り・アクセサリー・ネックレス・ピアス|
by agtam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アクセサリー
ウエディング
ショップ
イベント
好きなこと
ごあいさつ
プロフィール
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィード
>ブログのフィードを
購読する
>iGooleのガジェット
として追加

アグタン ブログの更新情報
を フィードで自動配信
しています。


モバイル
http://agtam.exblog.jp/